Loading

ブログ

2019年 2月

近所にあるカフェはネルドリップのコーヒーと奥さんが作るスイーツが人気のお店。コーヒーやスイーツだけではなく、私は白を…

方言

昨日のスタッフPのブログにあった「とある表現を使う三人目」が私のこと。私の電話での会話を聞いていて、「「~です?」っ…

方言と口語表現の気づき。

どうも、スタッフPです。私は、福岡に来て約3年になります。タイトルにある通り、九州地方では、方言があります。…

今日は風は少し冷たいけど、日差しの下では春らしい気候ですね。先日スタバでコーヒーを買ったら、可愛いカップにちょっと気…

毎日の生活

スポーツ選手や芸能人の胸が締め付けられるような病の告白が続いていますね。辛く大変な状況の中、周りを気遣い、これまでの…

運試し!

今朝出社すると、ペットボトルのお茶が1箱届いてました。事務局ではスタッフのためにコーヒーやお菓子がいつも用意して…

何だ?!

昨日百貨店の食品売り場を歩いていると、たくさんの人、人、人・・・一瞬「何だ?!」と思ったら、来週はバレンタイン♪…

笑顔

今日は「笑顔の日」♪笑顔を心がけて一日過ごそうと思います!20代の頃、仕事の合間にお茶しながら世間話をしてい…

立春

気がつけばもう2月。昨日は節分♪私は豆まきも恵方巻きもなく過ぎてしまいました。立春を迎え徐々に春めいた気温や…

月別アーカイブ

PAGE TOP